fbpx

六車奈々『時間割美容 キレイになるための3つの約束』

キレイになりたい!

といくつになっても思うのが、女心。
美人塾に参加される皆様は、熱心に耳を傾け、メモを取って、私の話を聴いてくださいます。

そんな皆様に、ちょっとでもキレイになっていただきたいなぁという思いで、六車奈々の『食べる美人塾』の最後にお伝えするのが、キレイになるための3つの約束

キレイになるための3つの約束

 

1.トラブルがない限り、とにかく三ヶ月は続けること

2.できることを続ける。無理をしない

3.大事なのは、知識と意識

簡単なようですが、案外意識しないと気付かないものですよ~。
では、1つずつご説明しましょう!

 

1.トラブルがない限り、とにかく三ヶ月は続けること

私たちの体は常に新陳代謝をしていて、古い細胞は新しい細胞へと変わっています。
体の箇所によって新陳代謝のスパンは違いますが、一般的には
人の体は、三か月で生まれ変わる』と言われています。

つまり、

今日、美人塾で聴いたことをやっても、明日は何も変わりません。

ということなのです。

 

例えば、『毎朝、六車流トマトジュースを飲んでみよう!』と思ったとしましょう。
今日飲んでも、明日は何も変わりません。
おそらく三日続けても、大きく変わらないでしょう。
そこで「なんだ。ちっとも綺麗にならないじゃん。やめちゃおう。」とやめてしまう人がいます。

ですが、人の体はザックリと三か月単位で見ていくもの。
急いては事を仕損じるのです。
アレルギーなどのトラブルさえなければ、まずは黙って三か月続けることが大切。

 

これは化粧品も同じですよ~。
たとえば新しい化粧品を使ったとき、翌日は何も変わりません。
トラブルが無ければ三か月使ってみて、それから改めて自分の肌を見てみてください。

トラブルとは、『かゆくなる』『赤みが出る』『ひりひりする』などの反応です。
これは体が拒絶しているわけですから、今すぐ顔を洗って、その化粧品の使用をやめなければいけません。
ですが特にトラブルがない場合は、まずは三か月続けてみましょう。

そして三か月経った時、改めて自分の肌を見てみて、
本当にこの化粧品は自分に合っているのか?』をチェックするのです。

肌の調子が良くなっていれば、もう三か月続けてみる。
期待外れなら、違うものに変えてみる。
と、ここで初めて次の選択肢が生まれるのです。

 

トラブルが無ければ、まずは三か月続けてみて、それから考えよう

 

これが、大切なポイント。
人間は、生きている限り必ず新陳代謝をします。
古い細胞は新しい細胞へと生まれ変わります。
あきらめないで、続けること。

 

実際、美人塾にお越し下さるお客様も、

「奈々ちゃんに言われたとおりの入浴法を続けたら、35度台だった平熱が36度台になった!」
「六車流トマトジュースを続けたら、いつの間にかハンドクリームを使わなくなった!」
「六車さんに言われた水パックを続けているうちに、シミが薄くなった!」

と、美人塾で話した何か月も後、何年も後で、嬉しい声が届きます。

 

継続は力なり。
新しいことを始めるとき、トラブルが無ければ、『まずは三か月』をキーワードに続けてみてくださいね。

 

2.できることを続ける。無理をしない

六車奈々の食べる美人塾では、沢山の役立つお話をさせていただきます。
すると、あれもこれもやりたくなってしまうのが女心。

ですが一番ダメなのは、あれもこれもやって、続かなくなること。
まずは美人塾で聴いた中から、

頑張らなくても続けられそうなことを1つ見つけて、続かせること

がポイントなのです。
たとえば、

・朝起きたら一番にカーテンを開ける
・寝る前にスマホを見ない
・朝ごはんは必ず食べる

など、簡単なことを選ぶのがコツ。
それを黙って三か月続けます。
すると三か月後には、それが『歯を磨く』のと同じくらい日課になっていますので、そしたら次にトライしてみるのです。

あれもこれもやって続かないと、
私は何をやっても続かない」と、どこかで否定的に思ってしまうかもしれません。

ですが、簡単なことを1つ見つけて三か月続けると、
「三か月続けられた!」という小さな『成功体験』が生まれます。

この小さな成功体験は自信となり、また次に選んだことも「私なら続けられる」と思えるようになります。
こうした小さな成功体験の積み重ねは、「私ならできる!」という自信につながります

 

私が思う『自信』とは、『自分を信じてあげられること』です。
自分自身を信じてあげられると、人生がとても楽しくなってきます。
ぜひ、小さな成功体験を積み重ねてくださいね。

 

3.大事なのは、知識と意識

世の中にはたくさんの情報が溢れています。
まずは、いろいろな情報があることを知り、そのうえで正しい知識を持つことが大切。

でもね。ここからが大切。
正しい知識を持っているだけでは、『宝の持ち腐れ』なのです。

それを生かすために必要なのは、『意識』すること。
『正しい知識』があって、それを『意識』して行動するからこそ、美しくなれるのです。

たとえば、美人塾でよくお話する中に、『両方の歯で噛みましょう』というのがあります。これは、片方の歯だけで噛んでいると、使っていない方の頬の筋肉が弛み、左右非対称になっていくからです。

左右対称は、美人の条件。
キレイになりたいなら、両方の歯でしっかり噛んで食べましょう。
というお話。

美人塾では、自分の顔を鏡でチェックして、「ホントだ~!私の頬、右側が下がってる!」なんて盛り上がりますが、この時、「両方の歯で噛むことが大切なんだ!」と知識を得たとしても、それを意識しないで片方の歯ばかりで噛んでいては、結局何も変わらないということなのです。

 

今日、両方の歯で噛んだ人と、片方の歯で噛んだ人。
明日は、何も変わりません。
ですが、意識をして両方の歯で噛んだ人と、意識しないで片方の歯で噛み続けた人。
5年後、10年後は、きっと大きく違うはず。


知識と意識

ぜひ、連携させてくださいね。

 

ということで、六車奈々が考える『キレイになるための3つの約束』。
いかがでしたか?

この3つを守れる人は、必ずキレイになれます。
頑張ってね!

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial